1+1+1+1+1 -GO-

劇団 : StoryDanceGroupTAOArea31
公演期間 : 2017/9/28(木)~10/1(日)
劇場 : 新宿眼科画廊

※日替わりゲストのため、タグは観劇時出演者のみ記載

 

観劇日 : 9/30(マチソワ)

 

観劇の感想

 

今回のイベントで初めて知った「StoryDanceGroupTAO」さんの11周年記念イベントとして行われた公演でした。
30日のマチソワしか拝見していないのでおそらく、ですが、TAOさんのダンスパートにゲストとのコラボ企画が10~20分くらいあるという感じですすめられたのではないかなと思います。上演時間の1時間50分ほぼ踊りっぱなしのTAOメンバーの方たちの体力にびっくり。

歌詞がついた曲の歌詞や世界観に合わせてストーリー仕立てのダンスをしていく、というのが StoryDanceのようなので本当に踊りっぱなしでした。とても楽しく良いものを教えて頂いたなー。わたしはあまり音楽を聴かないし、歌詞はまったく聴いていないのでなかなか面白い体験でした。2曲しか知らなかったのでほんとにわたしは音楽を知らないんだなぁと再認識しましたが笑

日替わりゲストの Area31さんから三井伸介さんと白井サトルさんが参加されていましたが、コラボタイム前にもゲスト出演されており、大変衝撃…笑撃かな…があったり、コラボタイムの劇も面白かったです。Area31さんしか知らない状態の観客はわたしだけだったのかなーと思う感じの客席の雰囲気でしたが、TAOのメンバーのみなさんのバランスの良さ、ストーリーダンスの展開の良さも含めてとても、楽しくみせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です