Third Area

劇団 : Area31
公演期間 : 2018/03/17(土)~18(日)
劇場 : 新宿OTAMA

CAST
Area31
三井伸介(BIG MOUTH CHICKEN/望創族)
白井サトル(望創族)
塚本あい

GUEST
野中紗織(W.Dreamエンターテインメント)
根本こずえ(演劇ユニットG.Com/東京AZAЯASHI団)
近藤大稀(MERON PAN FACTORY)
結城遊輝(MERON PAN FACTORY)
桐乃睦(劇団 夢神楽)
藤田勇人
松前えみ
会田泰弘

脚本・演出
三井伸介
持永雄恵(雀組ホエールズ)

演出補助
白井サトル

振付
中島静香

音響・照明
鈴木千畝(ステージ・ボンド)

3/17(土)14時~/19時~
3/18(日)13時~/18時~
※開場は、開演の30分前

観劇日 : 3/18(13:00,18:00)

観劇の感想

7本のオムニバス劇でした。7本多いかなぁと思って伺ったんですが、いやーあっという間!もう終わり!?って当日パンフレットの劇のタイトル数えてしまったくらい。
オープニングから歌って踊る出演者のみなさんに驚いたり、イケメン役をやっているところしか見たことがなかった藤田さんの1作品目の第一声に度肝を抜かれたり笑
今回特に藤田さんのふり幅がすごくて、みたことない藤田さんてんこもりだったなぁ。見たことないでいったら会田さんも桐乃さんも近藤さんもそうなんだけど笑

三井さんと雀組ホエールズの持永雄恵さんが作演をされていて、三井作品が4本、持永作品が3本。交互にそれぞれのお話が出てきたので流れも良くて。ちなみに感想の中に出てくる「ひどい」「おかしい」は褒めてます!めっちゃ褒めてるよ!

野中さんと根本さんがどんな演技をされる方なのかなーと楽しみにして伺ったのですが、二人とも安定感半端ない。かわいいも、面白も、綺麗もなんでもできるんだなぁ…。すごいわ。

1本目「オロチ」で朗々と歌を歌い上げて凛々しいいでたちなのにメイクがひどい松前さんと、こんなひどいの見たことない藤田さんと、白井さん&会田さんの殺陣みれてめちゃ嬉しい!

2本目「訳あり物件」の怖くて綺麗な野中さんとおかしな近藤さんがめちゃ面白くて。近藤さんのこの劇のキャラクターがわりと最後のお話まで引きずられてた感じだったんだけどArea31での立ち位置がそういう感じで与えられてるとかなのかしら?

3本目「DEAD OR ALIVE」はようやく見たことあるかっこいい藤田さんで、茶目っ気のある桐乃さんで、はじめましてな結城さんもとてもよくて。話がまとまっていて分かりやすくてよかったなー。好きでした。

4本目「セックスオンザビーチ」はバーテン姿の白井さんと、さっきはちょっとかっこよかった結城さんがおかしな感じになって笑、野中さん落ち着いた美人さんで、1作目でかっこよかった会田さんが大変なことに…笑

5本目「Panishment of the tardy」このお話の藤田さんがめちゃおかしかった笑 どこからそんな声出してるのかと思う情けない話し方で笑 4本目の時のキャラクターを若干引きずりつつキレキャラな会田さんと、2本目風の雰囲気の野中さんと桐乃さん(でも二人ともとても可愛い感じだった)、てきぱき美人な塚本さん。でも最後は怖かった…。怖い話苦手だから!!

6本目「片山さんとAI」片山さん役の近藤さんが2本目の近藤さんと設定が近くておかしい笑 X-0役の根本さん可憐で4本目とはガラッと違う役。イノセントにボールは友達、友達はボール!って言って近藤さんを蹴ったりして好き笑 今回唯一三井さんが出演されていたお話でもありました。三井さんの役名が X-2なのはいつものやーつ!松前さんが1本目と全然違う役ー!同じ人じゃないみたいでした。すごい。

7本目「ザット パーソン イズ ナウ」三十路すぎのアイドルグループPAIN4のお話で、野中さんの冒頭のデリの店員さんからアイドル姿への変身がぷりがすごい。「ツインテールのさおり」と説明する時のツインテールを表す手の位置が高さが違っててかわいい笑 そして本当に結び目の高さが違ってた。かわいい。PAIN4が出演する番組の司会者役の根本さんがまた全然違う感じで出て来てほんとすごいなこの人…って。根本さんと桐乃さんのバトルもたのしいし、途中から混ざって来た白井さんがまたほんとひどくて笑 元ネタは他の人がしてるモノマネでしか知らなかったんだけど、似てるし存在感がすごいからみんなそっちみてるし笑 最後のお話にふさわしい感じの派手で面白いお話でした。

普段観劇にいっても絶対に見られないような役をやっている役者さんをみるのほんとたのしかったし、お話としても面白いものばかりだったのでまた次も観に行きたいなー。年1と言わず近々でやってくれるととてもうれしいです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください